卵姫エリーの「目指すわ!やまとなでしこ美魔女」


by yamatonadeshiko46
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

2012年を振り返って…

たまーにBlogを覗いてくれてたみなさま。大変ご無沙汰しておりました。

Blogをお休みしていた2012年の1年間に、えり緒の人生を変える出来事がたくさん起きました。
自分に自信のない私は、好きな人の前でも素直になれず、本当の自分をだせずにいました。
自分が悪いのに「神様なんていないんだわー」と悲観的な毎日を過ごしていました。
こんな私を理解してくれる人なんていないだろうと結婚も諦めて、一人で生きて行く道を模索していた時…私が本当の私でいられる人と出逢ってしまったのです??
「神様はいる!」と確信しました。やっと私の願いを叶えてくれる順番が来たのでしょう。
もし私のように悩み苦しんでいる人がいるなら、諦めないで毎日を楽しんで前だけを向いて過ごして欲しいです。きっと神様は来てくれるから。

ぼちぼちですが…2012年の出来事も含め、幸せいっぱい??新しく生まれ変わった!えり緒はBlogUPしていこうと思っています。
よろしくですぅ??
[PR]
# by yamatonadeshiko46 | 2013-04-09 12:26 | ひとりごと

本丸御殿でお食事会

お仕事の一環で、熊本城本丸御殿にて本丸御前を食すことになり行って参りました。
お着物を着ての食事会で、皆さんお気に入りの素敵な着物を着ての参加です。
私も、お気に入りの矢絣柄の小紋に黒猫の帯で参加致しました。(写真とるの忘れた)

遠くからお城はいつも見ているんですが、なかなか行かないもので・・・
d0133523_23293742.jpg

天守閣です。すごい存在感☆
熊本城のファンが多いのも納得の素晴らしいお城です。
平日なのですが、外国の方、修学旅行生など沢山の観光客で賑わっていました。

本丸御殿には、初めて入りました。
映画「大奥」の世界~って感じで広くて展示物も素敵で見る価値大でしたよ。
d0133523_23354852.jpg


この本丸御殿の一角に食事をする場所があります。(事前予約が必要です)
d0133523_23352673.jpg

こちらが「本丸御前」です。
とにかく器が素晴らしく器を撮ってみました。
本丸御前は、熊本藩にちなんだ飲食物製法書に基づき名物を取り入れて作られた御前です。
どれも凝っていて美味しく、熊本へ来られたお客様をおもてなしするには絶対オススメです。
喜ばれること間違いなし!!

今度は誰と行こうかな~
[PR]
# by yamatonadeshiko46 | 2011-10-16 13:30 | お着物

親友まゆみくん

超~久しぶりにまゆみくんと会い、デート❤
まゆみくんは、天草の有名人?
天草在住のシンガーソングライターの方が東北震災チャリティーCDを発売したんです。
そのCDジャケットの絵をまゆみくんが担当したらしいです。
その関係で、本日は熊本市にやって来ました。

昔(かれこれ20年程前)は、毎日一緒に過ごしていろんな遊びをしていました。
懐かしい~~
何年ぶりかに、街ブラしてたくさんお話して久しぶりに気分がスゥーッとなったかな。

友達とか親とか姉妹とか自分と繋がりを持つ人とは、前世から繋がっていると思う。
まゆみくんとも「ずっとずっと前からソウルメイトだったんだよね」と2人でよく話します。

自分と何らかの関わりを持つ人達。好きな人、嫌いな人…
いろいろいるけど、すべては意味のある出会いであり繋がりであると思います。
沢山の試練や些細な喜びで、魂(ソウル)は磨かれるのかな。
自分を取り巻く大切な人達に感謝です☆
[PR]
# by yamatonadeshiko46 | 2011-07-29 12:43 | おともだち

CMデビュー

着物をたくさんの人に知ってもらい、着てもらいたい☆
そういう思いから、今現在着物関係のお仕事をしています。
会社の企画で、あれよあれよと決まってしまったCM制作。
もちろんモデルさんを雇ってのCMなんだけど、その他大勢に私も参加することになってしまって…
本日、水前寺公園にて撮影に行ってまいりました。
d0133523_2335743.jpg

熊本の蒸し暑さに着物を着ての撮影は、尋常じゃないくらいに汗かきまくり。
出来あがったCMは、8月から熊本のみで流れるらしいです。
超~恐ろしやぁ~~
[PR]
# by yamatonadeshiko46 | 2011-07-27 16:00 | ひとりごと
本日は 『 ☆祝☆ えり緒バースディお楽しみツアー』をミッキーさんが企画してくれました。
どこへ行くのだろう???

国道57号線を阿蘇方面へ。
「ここから曲がっちゃうの?この道の先には何かあるの?」と思ってたら、山の斜面に集落が。
しんしん・ぬくぬくというお店ににやって来ました。
何のお店なの?不思議な雰囲気です。

お店の中へ入ってみます。
d0133523_2248377.jpg
山の斜面に建っているので、こんなに素敵な景色が一望出来ます。
ここは住んでみたい!

さてさて、何をする処なのでしょうか?・・・なんと酵素浴が出来る処だそうです。
酵素浴ってどんなことするの?・・・砂蒸し風呂の砂が米ぬかになった感じらしいです。
米ぬかの中には細菌がいるらしく、その細菌が活動して熱が起きるらしいのです。

ドキドキしながらお着替えして行った先には、米ぬかが敷き詰めてありました。
ヌカ臭いよぉ~
そしてヌカズケのように、穴の中へ顔だけだして埋められました。
メチャメチャ熱い!!
がまんがまん。。。しかし途中であまりの熱さに足を動かしてみたら、かかとに火がついたみたいな痛みが~
火傷する~~~
助けも呼べず待つこと15分・・・
汗が吹き出し体中の毒が出てる感じがするぅ。

スタッフの方に、火傷しそうだったと伝えたら「冷えてるところが熱く感じるんですよ」と教えてくれました。
確かに年齢とともに足は冷えやすくなったかも。
とにかく女性は体を冷やすことがいけないとのこと!
気をつけなきゃ~~

なんだかヌカ臭さを漂わせながら、全身オイルマッサージへ☆
あまりの気持ちよさに眠ってしまいました。

そして小腹がすいたところで、最近出来たらしいランチです。
d0133523_22544646.jpgd0133523_2255974.jpg

なんだか体に良さそうなものばかりです。

今日1日で心と体が元気になった気がします。
さすがは、ミッキーさまさま☆ありがとう☆

そして私達の弱点である甘い物の誘惑。
ミッキーさんオススメの、バウムクーヘンのカフェへ。

ドイツの雑貨や、くるみ割り人形などが飾ってあり可愛らしい雰囲気です。
d0133523_22563060.jpg
手作りのバームクーヘンは優しい味で幸せになりました❤

いつもいつも私を楽しい場所に連れて行って幸せな気分にしてくれるミッキー様
本当にありがとうです!!
今後ともよろしくで~す❤
[PR]
# by yamatonadeshiko46 | 2011-07-09 10:00 | お出かけ